怒りと悲しみの妻の浮気、しかし弱気な男はこうなる

自分には付き合っている彼女がいるのですが、その彼女とそのまま結婚してもし夫妻関係となった時に浮気をされると怒るというより悲しさでなにもできなくなると思います。妻に対して離婚という言葉も出せずに妻の行動をそっと見守った挙句そのまま生活が別々になるのを待っているのかな?と思います。自分は浮気相手になにが劣っているのか。なにか浮気するまで妻を追いやったのか。現在妻は僕の事を愛してくれているのか。そんな事を考えながらなんの気力も無くつまらない毎日を過ごしていると思います。彼女という関係の状態でさえ浮気されてると考えるだけで、不安が止まりません。

彼女のご両親とも仲が良い僕ですが、ほんとにいい人達でご両親にも申し訳なく感じてしまいます。妻が浮気をしていると分かったら怒りで手が付けられなくなってしまう。という方も少なくはないと思いますが、自分はそういう行動はしてほしくないとおもいます。僕ならたくさん落ち込んで、たくさん悩み、今までの楽しかった思い出を忘れるとは言いませんが、僕に恋や人をこんなに大切に思える事がこんなに幸せであり、失う事がこんなに悲しい事だと教えてくれた人なんだと今まで楽しい日々をくれた妻に感謝し新たな人ともっと幸せな毎日が送れるように見送りたいです。そして自分にはこの人よりもっと素晴らしい人が居るからそれまではゆっくり会えるまで待つのもいいのかな?と思います

妻が浮気をしても信じられない戸惑いつつも怒りを露わに

結婚して13年目の男性で今年40歳になり、妻は2つ下の38歳です。

正直言って、妻が浮気をすることなど想像したこともないのです。

そもそも、今、妻は私にとって「妻」であり「子供の母親」であり、「女」ではありません。そういう目で見ることはなくなってしまいました。ですのでそういう「女」ではない「妻」が、浮気というある意味最も性的な行動をとるなどとは想像もつかないのです。

ただ、逆に言えば、私がそのように見て、そのように扱っているから、妻は「女」ではないのであって、他では「女」としての行動をとっている、つまり浮気をしている可能性もあるわけです。

もしも、本当に妻が「女」として浮気をしてたら、どうするか?

正直言って、最初は非常に、自分の妻への認識とのギャップで戸惑うと思い、現実を受け入れられないと思います。あの妻がそんなことをするはずがない、という感情を持つと思います。

そして、それがどうしようもない事実であるということが分かったら・・・やはり、裏切られたわけですから(私は浮気をしたこともなく、家庭を守るために必死で働いています)、強烈に怒るでしょう。

そのうえで、妻がどういう態度をとるかですが、まったく反省していなければ、やはり別れるしかないと思いますが、反省し、許しを乞うて来たら、再構築の方向で考えると思います。何より、子供がいますし、そして私のほうにも妻を「女」として扱ってこなかった「負い目」がありますので。

いずれにしてもそのようなことは起こってほしくないと思います。