メニュー

妻が浮気をしても信じられない戸惑いつつも怒りを露わに

2016年9月7日 - 未分類

結婚して13年目の男性で今年40歳になり、妻は2つ下の38歳です。

正直言って、妻が浮気をすることなど想像したこともないのです。

そもそも、今、妻は私にとって「妻」であり「子供の母親」であり、「女」ではありません。そういう目で見ることはなくなってしまいました。ですのでそういう「女」ではない「妻」が、浮気というある意味最も性的な行動をとるなどとは想像もつかないのです。

ただ、逆に言えば、私がそのように見て、そのように扱っているから、妻は「女」ではないのであって、他では「女」としての行動をとっている、つまり浮気をしている可能性もあるわけです。

もしも、本当に妻が「女」として浮気をしてたら、どうするか?

正直言って、最初は非常に、自分の妻への認識とのギャップで戸惑うと思い、現実を受け入れられないと思います。あの妻がそんなことをするはずがない、という感情を持つと思います。

そして、それがどうしようもない事実であるということが分かったら・・・やはり、裏切られたわけですから(私は浮気をしたこともなく、家庭を守るために必死で働いています)、強烈に怒るでしょう。

そのうえで、妻がどういう態度をとるかですが、まったく反省していなければ、やはり別れるしかないと思いますが、反省し、許しを乞うて来たら、再構築の方向で考えると思います。何より、子供がいますし、そして私のほうにも妻を「女」として扱ってこなかった「負い目」がありますので。

いずれにしてもそのようなことは起こってほしくないと思います。