メニュー

妻の浮気を知ったけど離婚はせずに平和に暮らしています

2016年11月26日 - 未分類

この前、友人から驚きの報告を受けました。それは、探偵に妻の浮気調査を依頼したというものです。結果はクロだったらしいですが、そういえば離婚はしていません。

一体どうしているのかと聞くと、尻に敷いているということです。2人とも、どうやら離婚するという選択肢は全く無かったようです。

ですがやはり妻の浮気をしたということで、旦那さんは色々と強気には出られなくなったようです。当たり前です。これで強気だったら一体何なんだという話です。

そもそも何故依頼しようかと思ったのかというと、妻の浮気をしているというのは間違いない、でも自分じゃ証拠を掴めないからとのことだったみたいです。確かに、自分で証拠を掴もうとするのは危険です。

途中でばれる可能性もある訳ですし、もしシロだった場合それがいざこざの原因になってしまって離婚という可能性もある訳でしょう。そうなってしまってはどうしようもありません。

ですので、プロに頼むという選択肢は正解だったと思います。きっとそれなら、勘付かれることもないでしょう。結果的に旦那さんの妻の浮気はクロだったようですが、もちろん別れさせたとのことです。

しかし、よく離婚しなかったなと思ってしまいました。私だったらもう耐えられないと思います。別居しているわけでも内容ですし、慰謝料を払ってもらったわけでもないようです。

夫婦によって対応の仕方もそれぞれだなと思ってしまいました。ですが、仲良く平和なら何よりです。